">

沖縄 南城市はカフェに工房に宿に、沢山の魅力がもりだくさん。ハートプロジェクトとして南城市の魅力を発信していきます!!

沖縄県南城市ってどこにあるの?なにがあるの?「どこだっけ?なんじょう=どこなん」は南城市の面白さをブロガーさんと一緒に再発見していきます。

沖縄県南城市から情報発信。世界遺産・斎場御嶽など沖縄の歴史を感じる観光名所と、絶景カフェや工房が集まる旅と癒しのまち沖縄県南城市の魅力を集めた「どこなん」はてぃーだブロガーさんと一緒につくる地域情報満載です。
てぃーだブログ › どこなんトップページ › ハートプロジェクト奮闘記 › 第1回どこなん企画会議開催しました!

2011年11月10日

第1回どこなん企画会議開催しました!

こんにちは。どこなん編集部のしゃーこです。

11/8 (火) 19:00から佐敷の南城市商工会2Fで
第1回どこなん企画会議を開催しました~!

短期間の呼びかけにも関わらず、多くの方に参加して頂き
色んな意見や南城市に対する熱い想いを交換しました。

第1回どこなん企画会議開催しました!
カフェJyoGooさんにお写真お借りました。

参加者は総勢12名!
最年少はJyoGooチームのお子様でしたよ♪

第1回どこなん企画会議開催しました!
▲プロジェクターの光でちょっと見えにくくなっています。すみません。。。

市政誕生5周年を迎えた南城市ですが、住んでいる皆さんからはまだまだ
市外に伝わっていない魅力がたくさんある!との意見がでました。
知念・玉城・大里・佐敷、各4つの地域であれば伝えられるけれど、
「南城市の魅力ってこうだよ」と確立されたものが出来るのはきっとこれから。

そして豊かな自然を守りながら、南城市らしい発展をしていきたいという想いも
皆さんお持ちでした。

大きい建物や人が大勢集まるガヤガヤしたものは違う。
南城市は自然や心やさしい人々に触れ、ゆっくりと都会から癒されに来る。
日常から離れゆったりくつろげる場所が南城市の魅力のひとつだと私も思います。

各地域の色や特徴を市民のかたや南城市のファンの方たちがイッパイ発信していくと
もっともっと南城市って面白くなる&元気になるよねとの意見で一致しました。

>>南城市の魅力は誰でも投稿できます!コチラをクリック!

これからは11/19~11/27まで半島芸術祭 in 南城、そして12/3~12/11までオープンガーデンが開催されます。独自のイベントを皆でレポートして、それがきっかけで色んな人に南城市に来てもらい、元気になってくれたら嬉しい。みんなで南城市を盛り上げていこう!ということで会は終了しました。

次は12/7(水)に第2回 どこなん企画会議を開催する予定です。

誰でも参加OKなので、お気軽に参加してくださいね!

第1回 どこなん会議に参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。
一緒に力をあわせて南城市を盛り上げていきましょうね!

★2011年11月8日(火) 19:00~21:00 第1回どこなん企画会議参加者
・城間さん(木創舎&カフェnoinoi
・島袋さん(ユインチホテル南城)
・前田さん(カフェ海の香り)
・竹内さん(南城市地域雇用創造推進協議会)
・伊集さん(株式会社沖縄環境分析センター)
・徳松さん、神谷さん(カフェJyoGoo)
藤崎さん(船井総合研究所)
玉寄さん(南城市商工会)
宮城さん(南城市商工会)
嶌田翁長(てぃーだスクエア)







同じカテゴリー(ハートプロジェクト奮闘記)の記事

Posted by なんじょうハート at 22:59│Comments(0)ハートプロジェクト奮闘記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。